関根「シャドーは楽しい」


おーはら日記


3月26日 「自分らしさを私生活でもプレーでも出せるように頑張っていく(笑)」

きょうの午前練でのゲーム形式において、攻守に渡りエネルギッシュな動きで存在感を示 していたのは関根選手
「今日はシャドーやれていたので楽しかった。前で仕掛けられるし、ゴールの近くでボールを受けられるので」

3月25日 「いやぁもう本当に、一言で言って、“幸せ”ですね」


沢山のプレゼントを携え、穏やかな表情でミックスゾーンへ姿を現したのは、宇賀神選手
「そうですね(笑)でも、そこを、ヒラさんという非常に良いお手本の選手がいるので、まぁ、そこを目標にしながらやりたいですし、ヒラさんはこう、なかなか代表に縁がなかったですけど、そういうところで自分は超えていきたいなと思う」
――そろそろ…という期待も…。昨年、李選手も「ウガは普通に入っておかしくないんじゃないか」と言っていましたし
「“そろそろ”というか“ラスト”だと思うので、ここ1,2年でチャンスしっかりモノにして、やっぱり今の監督というのは監督になったばっかりだったので、決して名前だけで選んでいるんじゃないなというのを非常に感じているし、そういうところは自分としてはチャンスだと思うんで、まぁ、自己アピールしていきたいなと思います」

 浦和レッズ公式


興梠慎三 日本代表離脱のお知らせ

日本代表に選出されておりました興梠慎三が、ケガのためチームを離脱することになりましたので、お知らせいたします。

サッカーダイジェスト


【浦和】春の珍事!? ペトロヴィッチ監督が紅白戦でGKに!

「俺がゴールキーパーをする!」
特別指定選手としてチームに帯同している専修大学のGK福島春樹のもとまで行って(2016年シーズンの加入が内定)、「もっと攻撃の起点になることを意識するように」とアドバイスを送る。だが、そのあともテンポがなかなか噛み合わずにいるのを見ると、監督がベンチコートを脱いで、冒頭のように言って、福島のポジションについたのだ。

THE PAGE 



横断幕のルールづくりは、言葉の解釈が絡むだけに最も難しい。山形戦では、135件の申請があり、109件が受理され、残りは引き続きクラブと申請者の間で話し合いを継続していくこととなった。そのうえで、申請が受理された内の68件が山形戦で実際にスタジアムに掲出されたという。(中略)なお、Jリーグは今シーズンからクラブへの制裁に関わる規約の第142条に、新たに「一部観客席の閉鎖」を加えた。「無観客試合の開催」より1段階軽い処分。これは無観客試合のダメージが想像以上に大きかったことを示す条項追加と言える。

コメント